忍者ブログ
徒然と書いてきます。
[8]→ [7]→ [6]→ [5]→ [4]→ [3]→ [2]→ [1]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の話でゴメンナサイ。
昨日書いたのに記事がUPされてなかった・・・・orz
友達に詳しく聞けば「GO!」というタイトルの劇だったんですけど、映画と同じ内容だそうです。
ていうか・・・直木賞受賞(確か)の作品だったらしいんですけど、微妙でした。
なんか主人公の人の台詞わかりずらかった・・・。もうちょいはっきり喋って欲しかったな。
高校の先輩はおじさんでした。しかもみんな笑ったシーンはお巡りさんが出てきたところだけ・・・。
うーん・・・。つっこみどころが満載すぎて困りますね。ベッドシーンもあるし、彼女と彼氏脱いでたし。
みんな過剰反応しすぎです。そういうときは心の中でだけ騒いでて!

そもそも在日のひとだからなんだっていうんでしょう?
なんで差別されるのかが全然わかりません。言葉通じるなら良いじゃないですか。
その辺がよくわからないです。それだったら日本人で暴力ふるう人の方がよっぽどコワイですよ。
まだやっぱりそういう差別ってあるんでしょうかね?
憲法改正より差別なくす方を優先して欲しいですよね。

***************************
下はいじめ問題です。
一昨日の授業前に先生方の緊急集会があったそうです。
私達帰れるんじゃないかと思ってちょっと期待したんですけど(無理だから)
何事かなーとか思って聞いてみたら、文部科学省に届けられた2通目の手紙の件だったそうです。
私はそのことをネットのニュースを見て知っていたんですけど、知らない子も結構いたようです。
そのことについて担任が話したんですけど、「なんか違うだろ」とばかばかしく思ってたら眠くなっちゃって途中から寝ちゃいました。(コラ)
いじめられていた側がいじめ側に付く、というのが多い。だそうです。
担任の娘さんは小学生の頃ローテーションないじめに遭ってたらしいです。
(次はあの子で次はその子って言ういじめだったらしいです。なんか微妙)
担任の娘さんのはよくわからないですけど(何しろ小学生の頃らしいですし)いじめられた側がいじめ側にまわるのは、味方しないと自分がまたいじめられるからじゃないのかなーというのが私の意見です。
いじめは集団から受けるから結構キツイし、周りも自分が標的にされたくないから見て見ぬふりをするんだと私は思っています。
私は多分そうしますね。きっと。友達ならどうしよう・・って迷うと思いますけど、関係ない子だったらきっと遠くから見てるだけだと思います。
私も小学校の時は嫌な思いしたんで。正義感振り回せるほど強くも性格良くもないですし。
私も、「私が死んだら悲しんでくれる人はいるのかなー」とか自殺願望もそれなりに持ってましたし。(今こうして生きてますけど。)
でもすすんで誰かをいじめようとは思いません。
そりゃ苦手な子だっていますけど、苦手、嫌いな子=いじめには繋がらないです。
だからいじめ側の気持ちは全然わかりません。
気に入らないなら近付かなきゃ良いのに。とか思いますね。むしろ。

友達と予告日のこと話してたら「でもなんかそれって結構ふてぶてしいよねー」などという感じのお言葉を頂きました。(キミも結構厳しいね)
でもその予告の手紙があったからこそいじめがより深刻な問題として取り上げられているんですよね。
でも自殺はやっぱりやめて欲しいです。自殺したらいじめた子達はきっと深く反省するかもしれません。
でも自殺しちゃった子はそれを見られないんです。すごく切ない話だと思います。
自分をいじめた子だからって、その相手を傷つけて良い権利を有している訳じゃないのに。
心の傷の痛さを十分にわかっているなら、他の誰にもそれはつけるべきじゃないと思います。
その人を見てくれてる人は絶対1人はいる。もっといるかもしれないです。
だから我慢しないでつきあえる相手を見つけて吐き出せればいいと思います。

なんか語っちゃった・・・・。キャラじゃねぇぞ!アサ!!
11日何事もなかったみたいですけど、やっぱり予告はうそなのかなぁ。

今日やっとUPしました!!第3話です。
昨日は調子ずっと悪くてアップロードできなかったんですよねー・・・。
新キャラ登場!1話ごとに出てくる勢いですよ。次は誰かなー♪
友達からキャラ紹介のページは作らないのかと言われたんですが、ちょっとネタバレになっちゃうのでお話が本格的に始動するまで作らないです。
そう。今の長ったらしい話も序章のようなもんなんです!!
どんだけ長い話になるんだって言う話。(作者にもわからないという)
お付き合いできる方は付き合ってやってくださいね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/05 ソレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]